忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 16:31:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台裏ガールズ??

  posted by 明ミュー団員's at 17:24:58 │EDIT
さてさて、最後となりました。

なんちゃって記者気分"ざま記者"の舞台裏、女子編です!!


・・・と言っていましたが
女子の舞台裏写真はチョット少ないです((汗


さすがにお着替えシーンが多数ありますので(笑)
お楽しみにしていた皆様ごめんなさい。



こちら、楽屋にて撮影↓ダブルリアットです☆

手前の品々はメイク道具などなど、舞台裏は戦場です(笑)



公演終了後、足を運んでくださった皆様にご挨拶↓

同じ舞台で一人が色んな役をこなしたりするのも、舞台ならではですよね!
こちらの女子達は「洗い流そう~♪」のバスタオルを持ってダンスをしたネリーのお友達の格好ですね。


舞台裏のリアットさん↓と、ざま記者(笑)

元気なポーズをしてもらいました!
ご協力ありがとうございます!!
あ、生首のお守りは遠慮しときますYO(爆)

ちなみに、鏡越しで写っているのが、ざま記者です。


そして、番外編として
キッズと団員の交流↓

とても、ほほえましい風景ですね(*´∀`*)



以上。
舞台裏からでした~ヽ(´▽`;)/


4月に向けて只今、進行中です!
稽古日記など、もう少々お待ちください(v_v*)


また、
明野ミュージカルでは、団員・スタッフとして活動してくださる方をお待ちしております!
ご興味のある方は、お気軽にHPのメールフォームかまたは(info@akenomusical.net)にご連絡ください(*´∪`)ノ

拍手[0回]

PR

ホワイトデーだから舞台の裏側??

  posted by 明ミュー団員's at 20:01:30 │EDIT
こんにちわ!
皆様、お久しぶりの"なんちゃって記者気分のざま"です

世間は、ホワイトデーの今日。
メンズはちゃんとお返しはしましたか??

忘れてると。。。
アンタ、地獄に落ちるわよ!!(by細木数子/古いですね)


と、言う事で、
本日は、ざま記者から応援して下さる皆さんへお返しです!


舞台裏って気になりませんか??

今さら??

うん、聞えない\(>□<*)/笑



本日は、そんな舞台裏がチョコッとのぞける写メを紹介します★


*************

只今、音楽講師阿瀬見Sがメンズにメイクをしています!

ビフォー・・・

アフター!!

なんと、目鼻立ちがくっきり!
濃ゆいっ!って思いますよね~(v_v*)分かります、その気持ち。
ですが、これくらい濃ゆくないと、離れた場所に座っているお客様にボヤけて見えてしまうので、これで大丈夫なんです!
※髪の毛が生えていますが、別の人ですので、ビックリしないで下さいね!って分かるか(笑)

次に、私の質問に一生懸命に答えている団員と準備中の団員と
・・・あしたのジョー!?

み、見間違い!?
あしたのジョーが、現実にいるわけ…

い、いたーΣ(゜□゜*)見間違いなんかじゃない!!

ジョーが、カッコよくきめてる団員(メンズ)の後ろに
そっと、存在してる~(゜Д゜≡゜Д゜)!!


と、楽しんだところで、ジョーの正体は、若手のリーダ:しらべSです(爆)


こんな感じで楽しんでいただけたでしょうか??



次回は、機会があれば、女子編もやるかも…機会があればヽ(´▽`;)/==3でわでわ~

拍手[0回]

素敵に無敵なチルドレン参上

  posted by 明ミュー団員's at 00:33:39 │EDIT
なんちゃって記者気分の、ざま記者。
実は、日曜日、楽しみにしていた事がありました。。。

それは、
明野ミュージカル初のチルドレン達に会えるという事です~(*´∀`*)イェイ♪


想像通り可愛い子達ばかりで、ウハウハなざま記者ですが、許可をいただいたので、ご紹介させていただきますッ!


素敵に無敵なチルドレンのご紹介

うたちゃん。

ジェローム役
うたちゃんは、な、なんと最年少の1ケタ!!
裏方撮影でゴメンネ!


きほちゃん

ジェローム役
またしても、裏方撮影でごめんね!!
きほちゃんは、以前、坂東市で公演した「マイフェアレディ」に参加してくれた子です!

そして、こちらの3人組も…

「マイフェアレディ」に参加組です!
向かって、
左:ぴかこちゃん
中:メイドちゃん
右:りさこちゃん

コメント
「観に来てください!!」

そんな彼女達がブログを読んでくれた人たちの為だけに、サービスショットをっっ\(>□<*)/寒空の下で撮影…こんな携帯カメラでごめんよ~!

他にも撮影させていただいのですが、今回は、これだけ(´▽`)次号、待て(笑)

と、言うわけで、若さ溢れる、プリキュアフレッシュ並にエネルギッシュでキュートなチルドレン紹介でした。
本当は、もっともっと紹介したいのですが、なんちゃって記者の私には、、、力不足でした((汗
でも。紹介しきれない魅力たっぷり♪

とっても素敵に無敵なチルドレンを是非、観に来てくださいね!
ご来場していただいた方は、もれなく天使の歌声が聞けちゃいます(*´∪`)ノ


はわぁ~癒されました(ノε`*)


※坂東市民ミュージカルについて(こちら/PCのみ)

拍手[0回]

体力勝負!?

  posted by 明ミュー団員's at 23:30:10 │EDIT
お久しぶりの登場です。
なんちゃって記者気分、ざまですヽ(´▽`;)/==3

本日は、大道具(舞台上で使用する机や壁、階段などの大きいサイズのことです)などの仕上げ、修正などを行いました!!

久しぶり&微力ながらお手伝いさせていただきました↓

↑舞台で使用する大道具(?)の一部を手直し中…
なんとココに写っている人で、男子は1人で他は女子です\(>□<*)/
女子に力仕事を??なんて思いきや・・・
ほかの男子は↓

舞台上の設置など、さらなる力仕事を…(つД`;)失礼しました!!

そして、演出家は…

か弱い(笑)私には開かない、ペンキ?ニス?のフタを開けてもらっています。。。
素敵です!演出家ぁ~ ( ´∀`)ノ"

そして、
争い勃発か!?

新人くん×いたば

いえいえ、
ちょっとした息抜きにカッコよく決めていただきました♪
男子が見詰め合うって…キュンキュンするよねっ(*´∀`*)HaHa~
タイトルは「THE★青春」で決まり!?

…失礼しました。
個人的主観が、つい入ってしまいましたm(_)m


さてさて、
作業も大詰め、ちょっとした、こぼれ話を。。。

こちら↑ペンキ?ニス?塗り作業をした時の演出家の笑いのツボにハマッたミナミCの作業の一部。
演出家「ここ、塗れてないやんか~(爆笑)」

確かにツッコミたくなるΣ(゜□゜*)


そういう、私も、、、うっかり、塗り残しどころか、体の所々にペンキやらをくっつけた張本人ですがね_| ̄|○ チーン。

でわ、明日も本番に向けて作業がありますので、これにて!

拍手[0回]

ざま記者が行く!芝居稽古に潜入ッ

  posted by 明ミュー団員's at 00:17:56 │EDIT
こんばんわ!

お久しぶりのざま記者です。
動きの悪いパソコンについてはノータッチでお願いします(爆)今時はケータイから更新なんか出来ちゃうのですね、、、
はぁ…某ジャンボ宝くじが当たれば…(自主規制)


さてさて、
遅くなりましたが、先日、10/25(土)にありました芝居稽古にそっと(笑)お邪魔してきましたので、我が劇団の様子を大公開!!

てか、
何度目かの芝居稽古ですが、、、初更新だったり(爆)!?

・・・・うふふふ(サザエ風)

よーい。スタート★

お芝居はまずは「心」!
キャラと自分との合体!!


と言う事で、演出家海老沢(以下、演出家)の指導をみっちり2時間弱。
台本を使わず、パントマイムなどの演技稽古からスタート。

いよいよ。
台本を使っての、芝居稽古デス★

一つ一つのシーンをじっくり!

演出家(赤Tシャツ)の指導にも熱が入ってます\(>□<*)/

団員たちの真剣なまなざし↑

キャラ×自分の合体って難しい(つД`;)
すごく難しいかもしれないけど、それと同じくらいに出来た時の達成感は、なんとも言えません!

そして、

見よッッ!
この素晴らしい一体感!!
この素晴らしい表情!!



このシーンがどんな風に繋がっていくのか、楽しみですね♪

今回、南太平洋と言う事で、我が明ミューのメンズたちが大活躍ですので、ぜひぜひ、楽しみにしてください!!

もしかしたら、誰かの肉体美が見れる!・・・・かも(笑)

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!