忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 13:47:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ぶり!

  posted by 明ミュー団員's at 00:43:29 │EDIT
はいどうも、2週間ブログの事を忘れて遊びまくっていただーにしです!

いや...数少ないブログを読まれてる方すいません

さて、今日は筑西市明野公民館で定例会でした!


今年度の公演の話、制作の話などなど密度の高い話し合いでした


定例会後は先月のワークショップの歌の発表会に参加できなかった人の発表!




全部の写真から犯罪臭がするのは気のせいかな?

いや、犯罪ダメ絶対!

な感じの日曜日でした。夏が近づいて来ています。公民館のスイカも元気に成長しています!


今年はミュージカルの夏!で頑張っていきたいだーにしでした!

とりあえずビアガーデンでビール!


拍手[4回]

PR

基礎練習強化月間3週目

  posted by 明ミュー団員's at 23:25:39 │EDIT
はいどうも、最近体は疲れていて眠たいのに、脳が活性化しててなかなか寝付けないだーにしです

マイナスイオンとかアロマキャンドルみたいな癒しが欲しい...

さて、日曜日は筑西市明野公民館で練習でした

今月は基礎練習強化月間という事で、歌やダンスの基礎や早口言葉などをやってきましたが、今日は2週間前に練習した歌をみんなの前で披露するプチ発表会でした!


アップからの


発表会前最後の練習



発表会は男女ランダムでペアを組みデュエットを歌いました!


だーにしは見学だったのですが何故か歌う事に...突然すぎて手と足と声が震えるチキンっぷりを発揮しました...

来月は日曜日がお休みの為基礎練習強化月間は今日で終了しました。本公演に向けてスキルが身についたと(勝手に)思っております!!

発表会が終わった後のお代わりタイムでノリノリに歌う丸山さん!


...こんなに熱唱する曲だっけ(笑)

だーにしでした!寝付きを良くしたい!

拍手[2回]

基礎練習強化月間2週目

  posted by 明ミュー団員's at 16:42:24 │EDIT
はいどうも、こう温度、湿度が高いと体重の増減が激しくて困っているだーにしです!

この体型を維持するのも一苦労だぜHAHAHA!

さて、日曜日は筑西市明野公民館で練習でした


暑くて蒸し暑い陽気でしたがダンスの基礎強化のワークショップでございました

ストレッチをしたり


バレエの基礎練習をしたり


フロアの基礎練習をしたり


と爽やかな汗を流した練習でございました!


今月は基礎練習強化月間なので来週も基礎のワークショップです。筋肉痛と戦いながら頑張るぞ!っなだーにしでした!

ちなみに痩せるっとかダイエットって単語は急に聞こえなくなるんですよね。耳はいい方なので困ったものです...


拍手[1回]

基礎練習強化月間1週目

  posted by 明ミュー団員's at 00:50:06 │EDIT
はいどうも、桜祭りで着たTシャツを猫に食べられてショックなだーにしです...

まだ買って2ヶ月も経ってないのに...


さて、日曜日は筑西市明野公民館で2週間ぶりの練習でした


6月は基礎練習強化月間という事で第1弾として音楽のワークショップを行いました!

前半は楽譜の読み方講座!


受講者の人々。誰かが自動車免許の講習みたいと言ったのは内緒


頭を使った後は柔軟からの


ダンスの基礎


体があったまった後半はパートに別れて歌の練習!新しい楽譜を渡され前半に行った座学の実戦でした!



練習した曲は次回の歌のワークショップで発表しちゃいます!少ない練習でちゃんとハモれるのか!?

乞うご期待です!

我が家の猫にパンツ、シャツ、靴下、ポロシャツ、ジャージと数々の食害にあい、その度服を買い直すだーにしでした...

来週のワークショップはダンス!

拍手[4回]

来月は基礎練習強化月間!

  posted by 明ミュー団員's at 00:10:25 │EDIT
はいどうも、日常生活を送るには何の支障もないけれど、本気で声出すと咳が止まらないだーにしです!

鼻歌も歌えない...車の中はリサイタル会場だったのに

さて、日曜日は筑西市明野公民館で練習でした


なんと見学者さんが3人もいらしたので歌、ダンスのアップに参加してもらいました!



アップの後は滑舌の練習やちょっとした芝居のゲームを行いました



ミザンス。なんのシーンでしょうか?


答え:運動会!

みたいな感じで和気藹々とした1日でした!

練習後は備品の購入にイオン下妻に

スタバでフラペチーノを飲むおっさん達...絵が汚い


腹ごなしに太鼓を叩くだーにし


対戦ゲームをするおっさん達。15年前も同じメンバーでよくやった(笑)


来週は練習はお休みで、6月は基礎練習強化月間です!

明野ミュージカルが気になるあなた!

6月は練習体験もできるチャンスですよ!

最後は宣伝なだーにしでした!

薬は寝る前に2錠!


拍手[1回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!