忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 21:20:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奥様お尻をどうぞ 観てきたー!

  posted by 明ミュー団員's at 20:56:31 │EDIT
お久しぶりです、本日実家から帰ってつくば入りする、あゆ美です。



名古屋を朝早く出て、
下北で舞台観てきたんですが、
私の大好きな古田新太さんはじめ、
おもしろすぎる俳優さんばっかりで、
ずぅーっと笑ってたんです。


でも内容には原発とかもコミカルに組み込まれてて、
時事ネタ政治家ネタがなんでこんなにおもしろいんだろう、とおもうほどでした。


この微妙な時代に、
役者って観客をすてきな世界に連れて行ってくれる、魔法使いです。



私実は、他人の舞台をあまり観てないんです。
わざと、なんですが。



でも、こころから笑って今日は疲れも不安もぶっとんで、すごく楽しい時間を過ごせました!



また行きたいです!



私が他人の舞台を観ない理由は、語ると長いのでまた今度!


さぁて新宿からつくばに帰ります!




あゆみ



拍手[4回]

PR

(no subject)

  posted by 明ミュー団員's at 17:15:01 │EDIT
お久しぶりです!
サウンドのとき土曜日のルイーザだったあゆ美です。


大学は茨城県ですが、実家は愛知県で、
震災のときは帰省していたため大きな被害はありませんでしたが、
茨城県、そして東北地方の方々はたくさんの苦しみを今も感じてらっしゃると思うと、とても胸が痛いです。

大切な方や大切な思い出をなくされた方も多いと思います。
心からお見舞い申し上げるとともに、早急に復興することを願っております。

私は高校の同窓生とともに、
募金活動を含めた支援をこの先も長期間に渡って行っていきます。
どうぞ、健康にお気を付けてお過ごしください。



なぜいきなり私がブログに登場したかというと、
ミュージカルをはじめとしたエンターテイメントはこういう事態に直面した際、
大いに力を発揮すると感じたからです。
私にとってはミュージカル。
やってる私自身がすごく楽しいのに、
それ以上に見てくださった方々がパワーをもらったと口々に言ってくださる、そんなことがたくさんありました。


ライフラインや物資が手に入っても、
心はなかなか満たされません。
悲しみ、怒り、苦しみはきっと長く続いてしまうと思います。


でも、
明野のような、ミュージカルをもし見ていただけたら、
一瞬かもしれませんが、
少し心が楽になるのではないのでしょうか。


とくに子どもたちは、
歌やダンスが大好きです。
少しでも楽しい気分になるのではないでしょうか。


私自身、メンタルが強くないのですが、ミュージカルに何度も救われました。
明野に初めて参加させていただいたときもそうでした。


援助方法の一つとして、大好きなミュージカルを生かしたいと思います!



そんなふうに考えるきっかけとなったのも、明野ミュージカルとの出会いが大きいです。

講師陣の方々、団員さん、裏方さん、
そして、応援してくださるお客様、
本当に感謝しております。



どうもありがとうございます!



また明野ミュージカルに関わりたいです( ̄(工) ̄)



長くなってしまい、また、
分かりにくい文章になってしまい申し訳ございません。



ありがとうございました。




片山あゆ美

拍手[3回]

SPECIAL☆THANKS

  posted by 明ミュー団員's at 19:20:12 │EDIT
初ブログ!
片山あゆ美です(≧∇≦)

土曜日ルイーザ、日曜日シスターソフィア をやらせていただいた者です。

愛知出身、茨城県弁を少し話せるようになりました。


観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!

皆さんと過ごせたすてきな時間を、ずっと大事にします。



私は3度の飯よりもミュージカルが好きです。
明野でさらに好きになりました。好物の納豆よりも好きです。


地元でミュージカルで主役をしたとき、見知らぬお年を召した一人のお客様が、私の手を泣きながら握り、

「あんたの笑顔と歌と踊りに、生きる力をもらったよ。」

そうおっしゃったのです。

自分の可能性を感じたそのときから私はまたミュージカルをしたくてしたくてたまりませんでした。


私にとってミュージカルは『夢』でもあり『生きる力』でもあり『コミュニケーション』でもあります。

とにかく私の中で大好きな大切なモノ。


明野ミュージカルと運命的に出会い、入団し、ミュージカルをもっともっと好きになりました。

しかし授業や課題に追われたり体調いまいちだったりで練習に沢山参加することはできず、

多くの方々にご迷惑をおかけしてしまいましたこと、大変申し訳なく思います。





舞台に立つと、どんな嫌なことも忘れちゃうんです。

楽しい☆の連続(*^o^*)



ミュージカルのよさの一つはお客さんと一緒になれる感じがあることだと思います!

見にきてくれた友達に、
「元気もらえた!」
「来てよかった!」
そう言われて、

ものすごく嬉しかったし、「私こそ!!!!」という気持ちでした。



監督をはじめとした講師陣の方々はほんとすごくパワーをいただきました!!

ありがとうございました!!!

ミュージカルとは。歌うとは。演じるとは。・・・

改めて大事なことを考える機会を与えてくださったこと、本当に感謝しております。


裏方で大変な思いをしてくださった方々、
キラキラした舞台の裏側ですさまじい努力があったこと、決してわすれません。

ありがとうございました。



明野の団員の皆さんには、こんな未熟者を快く受け入れてくださり、すんごく楽しい時間を過ごしていただいたことに、

ありがとうございました!!!

大好きです!!!



長くなってまとまりのない文章ですみません。

とにかく、ミュージカルは素晴らしい!




PS・・・
ベッドから落ちてできた肘のアザが1ヶ月経っても消えません




明野ミュージカルだいすきだ!!!!!
(●≧ω≦)ノ〃


拍手[8回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!