忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 17:59:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から一週間ちょい

  posted by 明ミュー団員's at 17:08:21 │EDIT
震災から一週間とちょいたちました。
幸いにも被害の少なかった我が家。
今はほぼ普段の生活を取り戻しています。

普段の生活を取り戻すにつれ、震災直後の『みんなで頑張ろう!』とか
『被災地の人のために!』とか
『福島原発で頑張っている人達にエールを!』
って気持ちが少しずつ薄れている気がする。
テレビが普段通りになって、震災に関わる情報が少なくなったからなのかもしれない。
でもね、まだまだ現在進行形なんです。
被災地では徐々に物資は届いているようですが、まだまだ多くのかたが避難所での生活を余儀なくされています。
福島原発から近い人達は放射線に怯えながら生活をしています。
そして福島原発では現在も自衛隊、消防、機動隊、ハイパーレスキュー、東電社員の方々が自分達の被爆のリスクを知りながらも作業しています。
そんな事実から目をそむけちゃいけないと思う。
全ての人達への思いやりと感謝を忘れちゃいけないと思う。
そしてその上で目の前の自分のできることを一生懸命にやることを忘れちゃいけないと思う。

戻ってくる日常の中で何かを忘れそうになった自分自身へのつぶやき。

あと!やっぱり笑顔が一番大切!
っと自分に言い聞かす。
@いずみ

拍手[1回]

PR

頑張れ自衛隊!

  posted by 明ミュー団員's at 11:02:37 │EDIT
性懲りもなくツイッターより転載!


『福島の奴と話せた時に自衛隊の無双ぶりをきいた。 マジですごいらしい。背中に年寄り2人背負って 両腕に年寄り1人ずつ。計4人の年寄り抱えて ダッシュとか普通にしてるらしい。それなのに 食事も睡眠もろくにとらず、笑顔でがんばってるようだ。』


すごいですよね(ToT)原発とか余震とか不安材料はたくさんありますが、そんな中現地ではこんなにも頑張っている人達がいる(ToT)

幸いにも自分は軽度の被災ですみました。
こんな自分ができることは、原発含め現地での作業に従事している人達を信じて、明るい未来を信じて、明るい未来が来るその日まで、絶対にあきらめずに、前を向いて、今を一生懸命に生きることなんだと思います。
そして、その中で無理ない範囲で、被災者のためになることを少しでもいいからやっていくことなんだと思います。
絶対絶対絶対絶対大丈夫。
科学的数値なんて人の『思い』でひっくりかえしてやる!
みんなで願えばなんだってかなう!
人間様なめんなよ!


、、、なんかカオスなブログの完成です(笑

拍手[0回]

ツイッターより転載

  posted by 明ミュー団員's at 18:52:28 │EDIT
『夜、福島原発作業員の友人からメールが来たんだが、『俺たちが死んでも、メルトダウンは絶対に起こさせない』とだけ。大号泣した。 文句を言っている人に伝えてください。みんな頑張っています。』

@いずみ

拍手[2回]

計画停電!

  posted by 明ミュー団員's at 09:55:27 │EDIT
どうやら今日は茨城県は計画停電から外れるようですね。

ですが引き続き節電続けましょう♪


拍手[0回]

新しい一週間!

  posted by 明ミュー団員's at 08:22:17 │EDIT
新しい一週間が始まりました!
まだまだ余震も続き、輪番停電など不安要素多いですが、こんな時こそ笑顔で過ごしましょ~♪

そ・し・て深呼吸♪
深い呼吸は精神を安定させます(≧∇≦)

まずせすじ伸ばして~♪

そしてゆっくりと息を吐きま~す♪

ポイントはおへそから指3本下にある『丹田』がへこむ意識で♪
お腹の下の方がプルプルしてもまだ吐きま~す♪

息を吐ききったら自分の好きな匂いを想像して、その匂いをかぐようにして鼻からゆっくりと息を吸いましょう♪

これを自分のペースで3~5回やるだけでも気分が少し落ち着きますよ~♪

毎日やることをオススメします♪

笑顔は幸運を呼びます。

しかめっ面は災難を呼びます。

全日本人が笑顔で頑張れば絶対に大丈夫!

まずは自分が笑顔をふりまきましょ♪
笑顔の連鎖をあなた自信から生み出しましょ~♪
もちろんオイラも生み出しますよ(≧∇≦)

明野ミュージカル@武井

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!