忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 22:10:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中の出来事

  posted by 明ミュー団員's at 22:17:02 │EDIT
こんにちは!

久々の更新なわけですが、みなさん元気でしたでしょうか?


仕事もプライベートも大忙しの調ですどうもハイ。


私パソコンのショップに勤めているのですが、つい先日の出張サポートでの出来事を書きます。


とあるお宅へ出張サポートに行ったのですが、それが夜だったんです。

基本仕様の格好はシャツとワイシャツの2枚。
仕事着ってやつですね。

もちろん出張サポートもそれで行きますよね?

当たり前ですがこの時期にこの格好は厳しかった…


サポートが終わる頃には手がかじかんでまともに動かんかったです。

そんな時、そのお宅のおとーちゃんがですね、神のような発言を!




「あつーい茶入れたからよ?飲んでけや」




私はそこに、人の暖かさというものをシミジミ感じていました。
本当は仕事人としては断るべきなんでしょうが、そこだけはありがたく頂いてまいりました。



まぁ出てきたのは「あつーいコーヒー」でしたけどね(笑)



あれ、茶は!?
なんていう雑念は捨て、がむしゃらにそのコーヒーで暖を取りました。


おとーちゃんと雑談していたら、びっくり事実がっ

実は昔、明野町で勤めていたそうな。

しかもメタメタ近くにあったスーパー。(今はマツキヨに変わってしまってもうないですけど)


世間は狭いなぁと感じた瞬間でした。


ありがとうおとーちゃん!


心も体も暖まったサポートでした。


ちゃんちゃん。









でもあんとき確かに、茶って言ったよなぁ…ブツブツ…




しらべ@あけの

拍手[0回]

PR

佐賀に行ってまいりました。

  posted by 明ミュー団員's at 05:07:36 │EDIT
こんばんわ(いやおはようございますな時間か?)
ひさかたぶりの更新でございます。

しばらく書いてなかったですね、ごめんなさい。



7月19日、20日と佐賀に行ってまいりました。

去年の年末にあった、国民文化祭いばらき2008の演劇祭にてお世話になりました「ティーンズミュージカルSAGA」さんのところにお邪魔させていただきました。

今回私はおまけみたいな形でむりくりくっついてったんですが、とても勉強になる事がいっぱいで、行ってよかったです。

SAGAのみなさんとても陽気で、一緒にいてとっても暖かい気持ちになりました。


現地ではあまりしゃべれませんでしたが(仕様です。すみません)、何気に共通点があってびっくり。
私の本籍は福岡ですが(生まれも育ちも茨城ですが)、佐賀にも親戚がいたようです!
子供の頃の記憶なので私はあまり場所など覚えておりませんでしたが、母に聞いたところ、佐賀大学の近くでおばがお店を営んでるそうで。

え?佐賀大学の前って、たしか通りましたよね??
めっさ近くまで来てたんですねっ

おばさんごめんなさい・・・。次回は必ず寄りますので



思い返せば、あまり写真とってなかったなぁ
もっととっとけばよかったなんてちょっぴり後悔。

写真は、お土産にもらったオリジナルのキーホルダーです。他にもTシャツもいただきました。
いーだろー (`ー)ケケケ




色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
今度はさらに何人かつれて、車で来てみたいとおもいます!(祝祭日等は高速代安いしね!)


しらべ@あけの

拍手[0回]

最近ハマっているもの

  posted by 明ミュー団員's at 02:09:43 │EDIT
最近はまっているものがあります。


それはですね、
飲み物なんです。


沖縄産シークワーサー100%を、
ふっつーの炭酸水で割ったやつです。



これがうまいっ

すっぱいのが
シュワっとして
なんだかハマってしまいました。


みなさんも機会があればおためしあれぃ!


しらべ@あけの

拍手[0回]

突撃うちの晩御飯

  posted by 明ミュー団員's at 03:43:10 │EDIT
先日
うちの母上様が、
なかみなとで食材を
調達してまいりました。

私、魚大好き人間でして。

その中でも刺身が好物でございます。

刺身さえあれば生きていける。

気がする・w・


昨日の晩御飯
☆献立☆
・アサリのみそ汁
・アサリごはん
・初かつおの刺身


もう言うことありません。



し・あ・わ・せっ




今晩は、あさりのスパゲッティだったようです。
(帰りが遅くて食いっぱぐれました・w・


しらべ@あけの

拍手[0回]

雪だっ

  posted by 明ミュー団員's at 22:51:23 │EDIT
こんばんわ
今仕事から
帰ってきました。
みなさんとこは
雪降ってますか?
つくばひどかったっス

車に結構
積もってて、
雪落とすのに
手が犠牲になりました。

づべだがっだ…


明日の朝怖いですね。
みなさん、
アイスバーンに
注意です!


しらべ@あけの

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!