忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 13:58:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美由紀の動物日誌

  posted by 明ミュー団員's at 23:00:58 │EDIT
こんばんは。お久しぶりです。

この前の土日に、飲み仲間たちと一泊旅行に行ってきました。

行き先は、いわき湯本温泉。簡単に言うと、ハワイアンズの近所です。

この旅行は、前々から計画していたんですが、飲み仲間の仕事がみんな違うので、合わせるのが大変で、やっとのことで、実行(笑)

いわき湯本温泉て、マイナーな感じですが、いい感じの温泉街で、誰でも利用できる足湯広場があったり、温泉神社なんてあるんですよ!

中でもうれしかったのは、瓶詰の牛乳があったこと!しかも、ノーマル、コーヒー牛乳、フルーツ牛乳とフルコースそろってました!

もちろん風呂上がりに腰に手を当てて一気飲み!
おいしかった~♪

泊まったお宿は、温泉を経由することなく直に浴槽まで汲み上げているので、温泉の質や濃度が高く、朝と夜ではお湯の色が変わるんです!イオウの独特の香りがあって、とても気持ち良かった~!

また、来たいなって思いました。

ミュージカルの慰安旅行にどう??(笑)

拍手[1回]

PR

ビッグ・ファンキー・ダディ

  posted by 明ミュー団員's at 22:53:58 │EDIT
今、明野ミュージカルのダンス指導&振り付けを担当していただいているふら先生が番長をつとめる「劇団まるおはな」が公演中です!

観に行くと必ずパワーをもらえる、素敵な劇団です。

今日、11回目の公演となる公演「ビッグ・ファンキー・ダディ」を観て来ました。

とてもリアルでおもしろい話でした。役者さんもそれぞれが個性的で、本当は悲しいシチュエーションなのに、笑えたり、でも、リアルなんです!

明日まで公演してます!ゼヒ観に行ってください!わざわざ都内へ観に行く価値ありです!!
詳しくはこちら!↓↓↓
劇団まるおはなHP
http://www.fan.hi-ho.ne.jp/fura/maruohana/

拍手[0回]

美由紀の動物病院

  posted by 明ミュー団員's at 22:15:39 │EDIT
エコ生活ですが…エコドライブ順調です(笑)

この間、大型の電器屋さんに行きました。お店のトイレって、色々な宣伝や広告が貼ってあるんですが、
その中に「洋式トイレのフタを閉めるだけで、約15%の節電になります」というのがありました。「え?!フタを閉めるだけで15%??」

もちろん即実行ですよ!

エコ生活するだけで、動物の住む世界が守られるんですから!


みんなもエコ生活、ご協力よろしくお願いします!

拍手[0回]

美由紀の動物日誌

  posted by 明ミュー団員's at 13:03:48 │EDIT
さっ、
今日は、タイトル通り、動物日誌っぽい内容で…(笑)

明野やその周辺でみかける犬と言ったら、昔は、ミックス(雑種)犬がほとんどで、純血種なんか飼うと、振り返られたりしてましたが、
今は増えてきましたよね(笑)!

シーズーとかダックスとかプードルとか。

室内小型犬で有名なダックスやプードルですが、大型のダックスやプードルがいるのを知ってますか?

世間一般に親しまれているダックスやプードルは「ミニチュア・ダックスフンド」「トイ・プードル」などですが
大型では「スタンダード・ダックスフンド」「スタンダード・プードル」と呼ばれています。

小型犬て陽気で活発な性格の子が多いのですが、でかくなっても、あんな感じの性格です(笑)

人間で例えると、少年の心を持ったままの大人…

でかくても、基本室内飼いです!


以上、動物日誌でした♪

拍手[0回]

美由紀の動物日誌

  posted by 明ミュー団員's at 12:38:28 │EDIT
最近、色々な物の値段が高騰して、エコ生活なんていうのが流行ってますよね。

今朝のテレビで、エコドライブについてやっていて、かなりまじめに、子どもそっちのけで見ちゃいましたよ!

★エンジンは、運転直前までかけない!…今の車は、暖機運転いらないそうです。
★加速はゆっくりと!…車を発進させる時は、時速20キロになるまで5秒くらいかけてゆっくりと発進させるといいそうです。
★ブレーキングは、アクセルを早めに離して、ゆっくりブレーキ!…走行中にアクセルを踏むのを止めると、一時的にエンジンがガソリンを消費するのを止める機能があるそうです。

エコドライブしてると、年間24000円くらいの節約になるそうですよ~!

環境にも人にも優しいエコドライブ、お試しくださいな♪


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!