忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 14:26:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミナの弾丸トラベル第3段

  posted by 明ミュー団員's at 23:36:23 │EDIT
お久しぶりのブログです遠藤美奈です
前回、前々回と旅行の内容を書いていましたが……今回もです
私は先日富士登山してきました
富士スバルライン五合目から頂上を目指しました7合目の上の方の山小屋で仮眠を取り夜また出発し頂上に午前3:30頃に着きました正直とても辛かったです高山病とまではいきませんが頂上に行くにつれ息は苦しくて動いていれば汗をかき一分休むとすぐに寒くなります常に深呼吸を心がけました??下山は炎天下の山肌をずっとジグザグに降りていきます足がとても痛く登りより下りが本当に辛かったですツアーで行ったのでガイドさんも添乗員さんも一緒に登り、ガイドさんの指導のおかげでツアーのメンバー45人無事登頂することができました
これは結構珍しいことで必ず1人か2人リタイアの人が出てしまうそうですが…… この大人数で全員登りきったことはすごいことだそうです天気にも恵まれ御来光見れました~
登頂は大変だけれど大渋滞するほどたくさんの登山者がいました
これほどまでに愛される富士山に興味を持ち、もっと知りたいと思いました富士山はすごいです帰りに温泉に寄りましたが2日間は太もも筋肉痛で歩くのも痛かったです

長くなりましたが実はこのツアー出発の1週間前に急に行くことに決め申し込みました
準備不足で不安でしたが……無事登頂できて本当によかったです



拍手[4回]

PR

ミナの弾丸トラベル第2段

  posted by 明ミュー団員's at 21:21:54 │EDIT
こんばんは
私は先日、四国に行って参りました愛媛県松山はあの夏目漱石の「坊っちゃん」のふるさとです ここ最近はNHKでドラマ放送された司馬遼太郎著「坂の上の雲」の舞台ということで街は「坂の上の雲」一色でした今回はあの道後温泉に泊まったのですが…
実は道後温泉の中心地にある本館という建物は…「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになったのではないかと言われているそうです
実は私もそのことを知らずに行ったのですが… 本当に雰囲気出てました
油屋みたいでした大正ロマンを感じる街でした



拍手[3回]

ミナの弾丸トラベル

  posted by 明ミュー団員's at 19:06:13 │EDIT
初めてのブログです 私は、日曜日公演のリーゼル役をやらせていただいた遠藤 美奈です
大成功に終わった「サウンドオブミュージック」からもうすぐ二週間がたとうとしていますが、寂しさから抜け出してようやく心にあいていた穴が埋まってきました…… 見にきてくれた人からは「久しぶりに感動して泣いてしまった」という声もいただきました。私自身もたくさん感動しました。来てくださったお客様、スタッフの皆様、明ミュのみんな、関わってくださったすべての皆様に感謝したいです 私はとても幸せでした
本当にありがとうございました
さて、実は私は昨日「千と千尋の神隠し」のお湯屋のモデルになったと言われる長野県渋温泉の金具屋を見てきました 本当にお湯屋みたいだったから興奮しました けどオフシーズンだし平日だしで人が少なかったです…?? でもキレイでした~
ちなみに行く3日前に急遽決めてかなり弾丸の旅でした




拍手[5回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!