忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 23:41:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようなら人魚

  posted by 明ミュー団員's at 13:38:52 │EDIT
こんにちはミュキです。
土曜日にマルドロールをやらせて頂きました。

あの舞台に関係する全ての方にまずお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
あの舞台に立てた私はすごく幸せでした。
いろいろありますが、今後ももっともっと精進したいと思います。

ありがとうございました!!!

そして
本番が終わってはじめての土曜日…
昨日は日曜日のマルドロールである、さきこさんと一緒にネイルサロンに行ってきました。
ネイルをしに行ったのではなく、はがしに行ったのです。

お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、マルドロールは二人ともネイルをしていました。
マーメイドらしいブルー系のそれぞれのイメージにあわせたネイル…
「私がマルドロールである」一つのイメージでした。
それぞれ自分でネイルにあわせてペディキュアもしていたのですよ(^^)

今回本番を終え、ジェルネイルもはがれてきてしまいました。

とてもリラックスするサロンで薬液を付けてネイルオフ。
ブルー系から通常の自分のつめが見えてきました。

「あーあ、人間に戻っちゃったね」
「寂しいけど海の世界から戻らないとね」

人間にもどった二人の女の子はスタバに行きしゃべりディナーに行きしゃべり終電を逃した私は急遽さきこさんのお宅に泊まりしゃべり…
同じ役を追いかけてきた二人の女の子は話すことが盛りだくさんありました(笑)



さきこさんはネイルだけでなくエクステもつけてロングカールのマルドロールを演じていました。
本番終了後の打ち上げで我慢できなくなったさきこマルドはエクステをとり始め、ホテルの客室で4人がかりでもくもくとエクステをはずし出しました。
もう何か…髪が散乱してすごい状態です(笑)
大量に出てくるエクステ…
そして櫛を通すと、なんとエクステに絡まっていた抜け毛がごっそりと取れるではありませんか!!!

脱毛症になったのではないかと思うほどの抜け毛っぷり。
集めてみたらボリュームアップするときに使う「あんこ」ほどの量になりました。




大爆笑しすぎてさきこマルドに「笑いすぎ!」と怒られてしまいました。
笑いすぎて写真がぼやけます。


今回の「人魚姫」は色々な出来事のつまった「夏の思い出」のようになりました。

今の私達がマルドロールであった証拠はひざに残ったあざだけ。
さきこマルドも私も芝居上転んだり踊ったりしてこの夏ずっとひざにあざがありました。

全力でぶつかった「人魚姫」
マルドロール。
楽しかったです。とっても。

本当にありがとうございました。

拍手[5回]

PR

ミュキ(飯島)のつぶやき。

  posted by 明ミュー団員's at 14:34:58 │EDIT
こんにちは!ミュキ(飯島)です!

今日は稽古も一段落したお昼休み、有希ちゃんのお父様からトマトと胡瓜の浅漬けを差し入れて頂きました~♪
このトマトがとーっても甘い!!
美味しく頂きました☆

大振りのトマトを外で丸ごとかぶりつく子供達とれんきくん。


ワイルド~!

拍手[5回]

おだんご日和☆

  posted by 明ミュー団員's at 20:13:49 │EDIT
こんばんは、ミュキ(飯島)です(^O^)/

9日の稽古での出来事なんですが…
芝居稽古をしていた明ミュー団員が休憩に入ると、
「差し入れがあるよ~!」との声!
坂野さんがおだんごを差し入れてくれました♪みたらしだんごの中にあんこが入っていると言う、欲張りなおだんごを頂いていると、

「私もお土産があるの~!」
とまちゃこ。まちゃこのお土産は…

笹だんご!

おだんごで被せるとは…明ミューの団結力の業でしょうか(笑)そして稽古も終わり頃、仕事を終えたまるちゃんが来ました。「皆にお土産があるんだ~」と言って出てきたお土産は

草だんご!!
さすが明野の団結力は半端じゃないです☆

拍手[4回]

ミュキ(飯島)のつぶやき

  posted by 明ミュー団員's at 23:13:39 │EDIT
こんばんは!ミュキです!
ご無沙汰しております。

昨年度公演はお休みしておりましたが、今年度からまた明ミュに参加することになりました!
精一杯頑張りたいと思います!!

そして、戻ってきたからには!!!!
調団長のお夕飯です☆



先日ご飯を食べに行った際に撮ったものです。相変わらず調団長は食いしん坊ですね!デザートもぺロリです(笑)



稽古の後はおなかが減りますからね~(笑)健康第一でいっぱい食べて欲しいですね☆

拍手[2回]

桜が咲きました。

  posted by 明ミュー団員's at 13:11:08 │EDIT
こんにちは!
ミュキです(^^)
東日本大震災が発生して一ヶ月。
昨日も大きな余震があり、不安になります。

そんな中、東京では桜が咲きました。


少し、ほっとしました。


明野ミュージカルも活動を開始します!
大変な時期ですが、乗り越えられる!

皆さん、頑張りましょう!!!

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!