お久しぶりです!
サウンドのとき土曜日のルイーザだったあゆ美です。
大学は茨城県ですが、実家は愛知県で、
震災のときは帰省していたため大きな被害はありませんでしたが、
茨城県、そして東北地方の方々はたくさんの苦しみを今も感じてらっしゃると思うと、とても胸が痛いです。
大切な方や大切な思い出をなくされた方も多いと思います。
心からお見舞い申し上げるとともに、早急に復興することを願っております。
私は高校の同窓生とともに、
募金活動を含めた支援をこの先も長期間に渡って行っていきます。
どうぞ、健康にお気を付けてお過ごしください。
なぜいきなり私がブログに登場したかというと、
ミュージカルをはじめとしたエンターテイメントはこういう事態に直面した際、
大いに力を発揮すると感じたからです。
私にとってはミュージカル。
やってる私自身がすごく楽しいのに、
それ以上に見てくださった方々がパワーをもらったと口々に言ってくださる、そんなことがたくさんありました。
ライフラインや物資が手に入っても、
心はなかなか満たされません。
悲しみ、怒り、苦しみはきっと長く続いてしまうと思います。
でも、
明野のような、ミュージカルをもし見ていただけたら、
一瞬かもしれませんが、
少し心が楽になるのではないのでしょうか。
とくに子どもたちは、
歌やダンスが大好きです。
少しでも楽しい気分になるのではないでしょうか。
私自身、メンタルが強くないのですが、ミュージカルに何度も救われました。
明野に初めて参加させていただいたときもそうでした。
援助方法の一つとして、大好きなミュージカルを生かしたいと思います!
そんなふうに考えるきっかけとなったのも、明野ミュージカルとの出会いが大きいです。
講師陣の方々、団員さん、裏方さん、
そして、応援してくださるお客様、
本当に感謝しております。
どうもありがとうございます!
また明野ミュージカルに関わりたいです( ̄(工) ̄)
長くなってしまい、また、
分かりにくい文章になってしまい申し訳ございません。
ありがとうございました。
片山あゆ美
[3回]
PR