忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 20:22:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いずみの超絶甘党主義♪

  posted by 明ミュー団員's at 10:27:54 │EDIT
連休でごんす。

昨日と今日と。


てなわけで昨日は玉造座さんの公演を見に行ってきました♪

『行方市新選組の日』とゆう行方市観光協会さん主催のイベントの中の1つのプログラムとしての公演。

今回は朗読劇とゆう難しいジャンル。


感想は一言、面白かったです。

一切の動きのとれない制約の中あれだけの伝わる表現をするには、そこに込めたエネルギーはきっと膨大なものだったんだろうな、と。

絶対オレにはできないな~って思いましたよ(>_<)

だって止まったら死んじゃうんで(笑

やっぱり歌って踊るほうが性格的に向いてますo(^-^)o

我らが柏さんも頑張ってましたよ~♪

やっぱりあの娘は『役者』ですねぇ、舞台に上がると全く別人になる、体はちっさいのにその存在感は主役級でした。

どうすればあんな風になるんだろ?

見習わねば。


公演終了後は楽屋へお邪魔し雑談タイム!

去年の公演を少しお手伝いさせて頂いたんですが、一年ぶりにお会いした玉造座の方々は変わりなく一年とゆう時間を感じることなくお話しできました♪


その後は何組かの殺陣のパフォーマンス。

その中で女性のみのグループがあり殺陣のあとに舞いを披露。

『女性ってずるいなぁ』って思いました。

皆さん新選組の羽織りをまとい新選組にふんして男役で舞う。

その姿は美麗さの中にかっこよさが同居していました。

あれは女性にしかできない表現。

全く女性ってばずるい(笑


その後抽選会やらなにやらがありバラしへ。

なんとなくお手伝い。

バラし作業って楽しいですよね♪


そしてずうずうしく打ち上げにまで参加(笑

どうしても帰らなきゃならない理由があったのでお酒は我慢(涙

一年ぶりの再会の人、初対面の人、およそ20人ぐらいで大宴会♪


初対面の方から『是非今度はアルコール有りで!』などと嬉しいお言葉を頂きつつ、名残惜しい中早々と撤収(涙

Oさん絶対呑みましょうね!


最後に公演のお知らせメールを下さったSさん!

ありがとうございました!




拍手[0回]

PR
COMMENT[4]
ゴーパ1号 : 2008-09-15(Mon) 22:29:27 │EDIT
無題 
こんばんは。
先日は、心強い助太刀ありがとうございました。

来年の3月に朗読劇の音楽のお手伝いをさせていただくのですが、本当に朗読力ってすごいですよね!
いずみ : 2008-09-16(Tue) 22:39:48 │EDIT
いえいえ 
こちらこそ学べることが多い貴重な1日を過ごさせて頂きましたo(^-^)o


朗読劇の音楽ですか!

相変わらずご多忙なようで(>_<)


無理しすぎずにお体に気おつけて下さいね♪
かしかし : 2008-09-17(Wed) 00:06:48 │EDIT
無題 
あぁぁぁぁぁぁ、
告知も出来なかったしとか、いろいろ考えて秘密にしていたのにぃぃぃぃ!!

この場を借りまして、明野の皆には、告知等出来なくて、本当に申し訳ありませんでした…m(_ _)m悪い意味は全くありません、本当にごめんなさいーー(涙)


それとは別に…いずみさん、遠くから来ていただいてありがとうございました!!久々の再会、楽しめたようで良かったです☆
いずみ : 2008-09-17(Wed) 14:07:34 │EDIT
うおっ∑( ̄口 ̄) 
まぁいろいろバタバタしてて『気がついたら本番きてた』ってとこか(笑


でもまぁなんであれ『一年』ってゆう短くもあり長い時間の中いろんなことが起こって、変わったものもあれば変わらないものもあって。


去年は見かけなかった人達がいたり。


軽い浦島気分(笑

『時間の経過』ってすごいね(笑


きっとまた一年したらまた何かが変わってんだろな。

たぶん自分も変わってんだろな。


どんな風に変わってくかなぁ?


寛大な人になっていたいなぁ。

過去のつまらないゴタゴタとかに振り回されず、『今』を寛大に生きられる人になれてりゃあいいなぁ。


過ちは誰だって犯す。

でもそんな過ちすらいつかは許せる寛大な人になれたらいいなぁ。

……。

………。

???なんだこの意味分かんないコメント(笑


まぁたまには良いか(笑
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!