忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 00:37:53 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ物特集!!(夜中閲覧注意です(笑))

  posted by 明ミュー団員's at 04:09:13 │EDIT
こんにちは! まるちゃんです。



最近新しいデジカメを買いました!いやぁ、写真っていいですねぇ♪

っていっても、自分は普段あんまり写真を撮らない人なんですが(^_^;)



じゃあなんで買ったかって??



ズバリそれは劇団の活動風景をバシバシ撮影するためです!!!


今までカメラがなかったわけじゃないんですが、使っていたのが

キャノンの「G9」とかいうかなり大柄なやつだったので

決定的な瞬間にサッと取り出して、素早く撮る!!←これがしたかった

というわけなんです・・・。


・・・まあ、平たく言えば衝動買いなんですが。

アマゾンってとっても便利です(-_-)



というわけで、これからはバシバシ撮影して素早くブログアップ!!

できるようがんばります・・・(-_-;) ハイ。



さて、カメラといえば最近携帯の写メをいろいろと見返してみると

食べ物の写真がとても多いことに気づきました!



たしかに、あけミュー団員の若手は食べるのが大好き!!な人が多いのですが

けっこう自分もいろんな場所に行ってはフードをパシャってるので、そろそろ

あけミューフードコレクションをみなさまにご披露申し上げる時なのかな

とも思いました。


そこで、今回はそのコレクションの中から一部というかほぼ全部をブログアップ

してみましたのでご覧ください。





まずはこちら、古河市内の125号沿いにある「モエナモティ」という

カレー専門店でカレーを食べた時の写真です。

ナンのあまりの大きさに糸井がポーズをきめてます!!

たしか、辛さが選べるのですが、調子に乗ってベリーホットを頼んだ結果

あまりのスパイシーさに汗が滝のように流れ、次の日は便器に深く腰掛けながら

後悔の念にさいなまれたものです・・・。

ちなみに、この手の後悔はよくするほうです(笑)







さて、次の写真は・・・

海老沢監督に連れて行ってもらった真岡駅前のハンバーグ屋さんでのパシャリ!

トッピングのチーズとガーリックと何かと何か(笑)

すでにお肉本体が見えません(^_^;)

すでにボリューム満点ですが、たしかセットだとさらにカレーライスが

ついてきたような・・・。お腹いっぱいでした♪







お肉つづきでもうひとつ!

こちらは、那須のステーキ屋さんで注文した

「1ポンドステーキ in USA!!」

1ポンドって何グラム??

まあ、それはともかく(ホントは450gくらいらしい)

店長曰く、ラスベガスのレストランとかでは最高ランクにあたる

グレードの高級アメリカンビーフ!!らしい(ほうほう!)

おすすめは「ミディアムレア」(なるほど!)

ものすごい肉厚なステーキにビックリ\(◎o◎)/!

牛肉本来の肉の味が濃厚に伝わってきて、牛肉ってこんな味なんだぁって

強烈に感じることが出来ました!!

焼き具合は、ステーキ初心者な感想としては「ほぼ生肉だぁ(笑)」

というわけで、肉の量とワイルドな味が印象に残っております!

おいしかったぁ♪







肉のつぎは魚!!

久慈川の鮎 in 常陸大宮

自分鮎がとっても大好きなので、見つけるとつい買って食べてしまいます!!

いばらきにはこんな美味しい魚がいるんです。

ぜひ、袋田の滝など北茨城にお越しの際はおいしい鮎を味わってみてください♪

ちなみに、1日の最高記録は塩焼き5匹!!







次の魚は、さんま!!

これは、まるJrこと弟と、「本場のさんまを食べに行こう!!」

ということで、昨年の秋に車で宮城の女川漁港に行ったときに

市場食堂で味わったさんまです!!めっちゃめちゃデカいぃぃ!!!

あまりの大きさに驚いていたら、食堂のおばさんに笑われてしまいました(^_^;)


今、女川は地震や津波の被害で大変な状況だと思います。

自分たちがあの日訪れた場所が今や被災地になっていると考えると

本当にショックだし、このように今までおいしいものが笑顔で食べれたのも

災害のない平穏な日常があったからなんだと思わされます!

東北や東日本が一刻も早く復興をとげて、みんなに笑顔が戻り

また以前のようにおいしいお魚がとれる日が来ることを心より祈っております!!







つづきまして、この写真は海老沢監督の家でやったバーベキューのイカです!

一匹一匹をまるごと贅沢に食べつくした豪華な写真ですね!!

食材は監督のお父様が差し入れてくれました!!

ここだけの話、明野ミュージカルはミュージカルのみならず

飲み会やバーベキューをするのが本当に大好きなので、

舞台の稽古の段取りより、お酒の席の段取りのほうがスムーズ

に行くとか行かないとか(笑)



さて、ここから西田くん2連発!!

我らの特攻隊長であり、明野のプーさんの異名を持つ西田君。

コーヒー知識とユーモアを武器に、団員のみんなから愛されています!

そんな西田君はときどき体を張ってグルメリポートをしてくれるのです!!




こちらの写真は、つくばにあるラーメン屋で観劇の帰りに寄った時の一コマ。


他の人の頼んだ大盛りのラーメンがとなりにありますが

そのすさまじい大きさがおわかりになるでしょうか?


西田曰く、麺より肉のほうがボディにくるぜぃ。だそうです!!


わかります!!チャーシューメンを頼んで後悔した時の気持ちですね(笑)






あけミュー男子のあいだでは、スタバでいちばん大きいサイズ(ベンティ)を

頼む猛者(もさ)を、最上級の敬意を込めて「ベティ男(お)」と呼びます!!

特に、フラペチーノのベンティを注文することは誉れ高いこととされています!


そ・こ・で、チャレンジ・THE・トリプル!!


え?お店が違うって??

ま、細かいことはいいんです♪

自分もフラペチーノ大好きっコですが

みなさんはお腹を壊さないようくれぐれも気を付けてください!!




最後になりました!

こちらの写真は、昨年末のクリスマス・・・

本番が近いせいもあり、まったくクリスマス気分ではありませんでしたが

せめてケーキだけは食べようと思い、イオンとセブンイレブンでかき集めた

ケーキとシャンパン!!

そこに直でフォークを入れる男・男・また男!!

ケーキはおいしかったのに、なぜか涙は止まりませんでしたとさ・・・



おしまい♪

拍手[6回]

PR
COMMENT[2]
雪江 : 2011-06-27(Mon) 01:58:25 │EDIT
無題 
(夜間閲覧注意)の意味がよ~くわかりました…

見てるだけで胸焼けが…

( ̄○ ̄;)
まるちゃん : 2011-07-05(Tue) 02:38:46 │EDIT
夏バテ・・・ 
でもなんか最近夏バテ気味です・・・
胸焼けする程の食欲を返してください(>_<)

ゆきえちゃんもしっかり食べて夏を乗り切ろうぜぃ!!
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!