忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 14:40:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気まぐれ旅行記

  posted by 明ミュー団員's at 23:23:22 │EDIT
ども~R.Tことレンティです。

ん・・・

誰だって?


気にしないでください。

明野に入団すること幾星霜


ついに私もブログを書く機会を与えられたわけです。




正直、それほどやんちゃな日常を送っているわけでもなく、はっちゃけてんじゃ
ねぇよ!!

的なストーリは皆無なので、とりあえずお盆の旅日記でも綴ろうかと思います。



先週久しぶり相方と共に、山へ軽いツーリングに行ってきました。
日帰りなのでたいしたことはしませんでしたが、なかなか楽しかったですよ^^v



南アルプスの夜叉神峠に行って来ました。

といっても、あそこは車通行禁止なので途中までしか行けません@@

チャリですら通行できません・・・


時間があれば登山してたんですが、そこは断念orz




んで途中の峠でなかなかの絶景ポイントを見つけたんでさっそく撮影会。

pic1


電柱にさりげなく山梨県と書いてあったりします。

けして冬ではありません。

気温35度あります。


ポーズも馬鹿っぽいですが、まぁ K・I・A・I☆きらっ



今年の夏はまだ水浴びをしていなかったので、その辺の川で遊ぶことになりました。


しばらくするとグットタイミングで河川敷へ降りれそうな場所があったので、
さっそく進入。



pic2


いや~めっちゃ涼しいです。

ほんと涼しいです!!


川遊びとか久しぶりでいますぐ飛び込みなくなります。

でも、写真でみるとわかりづらいんですが、見た目以上に流れが速いんですよ。


たぶん普通のビーチサンダルだと足取られて、流されること必然です。


こういうことも予想していたので、通常のライダーブーツとは別のブーツに履き
替えてそのまま川の中へ突入。

サバイバルなことが大好きなので、これだけですでに興奮してます。

いわゆるジャングルブーツというやつで、砂利や水に強く、機動力が落ちないの
がポイント。

pic3

左が通常のエンジニアブーツ。


右がジャングルブーツ。

かなりしっかりしているんですが、3000円以下で購入したこともあり、扱いは酷
いです。

水だろうが、泥だろうがお構いなし。

釘をたとえ踏み抜こうが・・・痛いのは嫌ですが。


pic4


めちゃくちゃ暑かったのでついつい飛び込みなくなりますが・・・

なんども言うように、この川めちゃくちゃ濁流です(汗

川底見えないんですよw


上流に行くとダムがあるためだと思います。

つまり清流じゃないんですよね^^;


鉄砲水の来る危険性大。



とりあえず適当に遊んだところで休憩に入りました。

ついつい、ツーリングに没頭すると、水分補給と休憩、そして飯までも食うのを
忘れてしまうのが欠点です。

相方ごめん ・ω・`

俺も熱中症にかかったかもしれません。



とりあえず、ガスコンロ?のようなものとなべ?のようなものを装備していたの
で、さっそく湯を沸かしました。

忘れてたんですが、完全ステンレス製なので、熱が取っ手まで伝わるんですよね。


「うおおおおおあちぃぃぃぃぃ!!!!」


持った瞬間死ぬかと思いました(笑

こういうところで食べるお弁当とかカップラーメンて何でおいしいんですかね。

感謝感謝。


まぁ朝から絶食していたというのも要因のひとつかもしれませんが・・・。

※15:00朝食

pic5



なんていうかその・・・時間があったらその場でテント張って一夜明かしたかも
しれません。

遭難しても数日生きられるだけの装備は持ってましたから・・・



川遊びもそこそこ涼んだところで、近場の露天風呂へ直行~

風呂自体はけして広くないんですが、風呂場から目の前に広がる絶景はなんとも
いえません。


ついつい仁王立ちをしたくなります。



カメラに収めたいところですが、さすがにカメラを持って男風呂に入ったらそれ
こそ変態なので断念。


pic6

絵的に美しくないので微妙なんですが、とりあえず一枚ぱしっと撮影。

今度来るときはぜひ、登山に挑戦してみたいものです。




ちなみに、ここの駐車場は公園になっており、こんなものがあったのでさっそく
よじよじと・・・

pic7

なぜ登るのかって?

そりゃ壁があるからだぃ!!!









pic8

1枚目の撮影場所より渓谷を見下ろした






用語:相方

1)三脚・或いは三脚を備えた小型カメラ

2)一人旅における車・またはバイク・或いはそれに替わるもの



拍手[5回]

PR
COMMENT[3]
かめ : 2011-08-23(Tue) 00:28:22 │EDIT
相方って・・ 
人じゃないのね
写真の形がおもしろくておしゃれだね

仁王立ちの後ろ姿撮れば良かったのに(^^)
スギヤマはは : 2011-08-23(Tue) 19:51:29 │EDIT
一人旅、よいね! 
時々、一人で遠出するけど、知らない街をレンタルチャリで、ぶらぶらするのって、不思議でおもしろい。
プリングロス : 2011-08-26(Fri) 22:43:18 │EDIT
無題 
なかなか面白い内容でした。
ツーリング良いですね〜楽しそう!
最後の相方ネタがウケました(笑)
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK []
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!