忍者ブログ

明ミューBlog

茨城県筑西市を中心に活動している劇団 明野ミュージカルのブログです!団員が持ち回りで更新中\(>□<*)/

[PR]

  posted by at 14:52:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しもんchu大好き!!

  posted by 明ミュー団員's at 00:44:12 │EDIT
どうもお久しぶりです。

明野ミュージカルの誇るマスコット(自称)だーにしでございます。でゅふふ。

さてさて、私事ですが11月9日に行われた下妻のご当地アイドル「しもんCHU定期公演」に、

ゲスト出演した古河のコント集団『自己批判ショー』さんのお手伝いとして参加してまいりました!

何故このような話になったといいますと・・・。

先日の劇団明野ミュージカル13回公演『HELLO,DOLLY!』で
ありがたくも自己批判ショーさんにゲスト出演していただいたのですが、

その際、男子楽屋で代表の山本さんに

山本さん「今度みんなで焼肉食べ放題行こうよ」

と、熱いお誘いを受け、

男達「うおおおー行きましょう行きましょう!」

ということで、2週間後に明野ミュージカル男性団員と自己批判ショーさんのメンバーで
合同男子会と称し焼肉食べ放題に行ってきたのでした。

しかも、なんとその席で

山本さん「11月9日にしもんCHU公演に出演するんだけど明野から男1人お借りできませんか?」

というオファーに対し

海老澤@新婚「ああいいっすよ好きなの連れてってください!」

山本さん「マジっすかだれでもいいっすか?」

海老澤@グアム婚「男に二言はない!好きなの連れてけ!」

山本さん「じゃあパンチの効いた太っちょなのがいいんで西田くんとかいいっすか?」

海老澤@ラブラブ「いいぜもってけ!オイだーにしそーゆうことだ頑張れよ!」

だ~にし「ふぇ?」

とこんな感じで、幸せそうに唐揚げをほおばっていた拙者だ~にしに
突然のオファーが舞い込んだしだいでございますです、はい。

以前から自己批判ショーさんのお芝居には興味があったものの、
ちゃんとしたコントは1回もやったことのない素人の拙者、しかも公演まで2週間!!?

その前の週は筑西市の芸能発表会(拙者、本公演では歌わなかったソロと踊らなかったダンスを披露したでござるよ!)もあり、
時間に体重に尿酸値にと、たくさんのハンデを抱えつつも、
あえてだーにしを指名してくださった山本さんや、練習でヘマばっかするだーにしにお菓子の誘惑で優しく調教していただいた心の広い自己批判ショーの皆様に感謝しつつ、練習を重ねていよいよ公演当日!!

 
やってきました「下妻コンドー楽器」


「よし、ここの3階が会場か!よっしゃ頑張るでー」

と意気込み楽屋に入るだーにし!

「おはようございまーす」「よろしくおねがいしまーす」

と可愛い笑顔であいさつしてくださる、しもんCHUの皆様!

「しもんCHU」の名前は知っていたのですが、お会いするのは初めて!!

そのとき思った感想は

ヤバイ、ヤバい、か…可愛い、マジ可愛いっス」


拙者、不肖だーにし。見た目は完全にテンプレートのオタクです。

思い出せば高校時代はモーニング娘。がセンセーショナルを巻き起こしていました。
当時新メンバーが加わった時も、クラス内で

「だーにしに聞けばわかるんじゃねあいつオタクっぽいし」

といわれてから、アイドル事情からは一切背を背けてきておりました。

が、が、体の中に流れる何かが今溢れようとしている!

このまま身をゆだねてしm「おーい機材搬入するぞー!」

山本さんの言葉に我にかえるだーにし。

その後は忙しく、しもんCHUの皆様とも絡めずいよいよ公演!




トップバッターのCROWEAさんをガッツリいじるお客様。

これはアカン流れによっては完全アウェーだ。

お腹痛くなってきた...。そしてだんだん冷たくなる手。

ド緊張のだーにしを知るか知らずか時間は無常に過ぎ、いよいよ自己批判ショーの出番!!

ビクビクしながらセリフを発していましたが、最初のコントのボケが決まった瞬間大いに沸く会場。

それを舞台上で感じ緊張がほぐれるだーにし。

やりたいことをやりつくしたあっという間の出番でした!!

やっと出番も終わり、ほっとしながら客席からオスペンギンさんの舞台を眺めるだーにし。

手はあったかくなってきたもののお腹が痛いのは治らない。

困ったなぁ、胃薬持って来てたっけと考えていたら突如雰囲気が変わる会場。

そういよいよメインイベンター「しもんCHU」の登場だ!!

今までとは尋常じゃないくらい盛り上がる会場。

それを見てテンションの上がる足を運んでくれた明野ミュージカルの男性団員。

逆に引いてる女子団員。お腹の痛いだーにし。

客席の盛り上がりの中心、グラウンドゼロに引き込まれてゆく自己批判ショーの皆様。

サイリウムを渡されしっかりヲタ芸してるすごいなーと感心していたら

両腕をロックされるだーにし。

両脇を見ると満面の笑みの男性団員。

し ま っ た ! こ い つ ら こ の ノ リ 大 好 き だ

そのままグラウンドゼロに放り込まれるだーにし。どこからともなくサイリウムがやってくる。

お腹は痛い。

ノリノリの自己批判ショーの皆様with男性団員

え え い や っ た ろ う じ ゃ な い か !!

楽 し ん だ も ん 勝 ち じ ゃ い !!

郷に入れば郷に従え。

そっからは見よう見まねのヲタ芸を駆使し、ファンのお客様とこれ以上ない一体感を醸し出しました!!(サイリウムありがとうございました)

公演も無事終了しグッズ販売開始。

自己批判ショーさんのブースでお手伝いをしたのですがイマイチインパクトに欠ける。

そうだこれしかない!と急いで着替えた格好はコントに出てきた山下清。

これが大うけ。調子に乗りしもんCHU物販ブースに乗り込むだーにし。

「あー山下清だー」

と喜ぶ?しもんCHUメンバーに、山下清のネタの18番をアレンジ

「て、Tシャツが欲しいんだな〜」

とのたまうだーにし。

ツカミはバッチリだと思っただーにしに対し、しもんCHUメンバーは驚愕の一言

「ランニング透けて乳首たってますよ!」

拙者、不肖だーにし、乳首の自己主張は強いと自負しておりますが

あ ざ ー す! ア イ ド ル に 乳 首 の 自 己 主 張 い じ っ て い た だ い て あ ざ ー す !!

お腹が痛いのも一気にぶっ飛びました。

Tシャツにサインしてもらいハイポーズ



今回、自己批判ショーさんのオファーでミュージカルでは味わえない素敵な体験ができました。
本当にありがとうございました!!

また、しもんCHUの皆様は一生懸命舞台上でパフォーマンスをし、一生懸命ファンの皆様とコミュニケーションをとっていて、本当に感動しましたし、恋しちゃいました!!(やっちゃった!)

自己批判ショーさんは来年20周年でたくさんのイベントを企画しているみたいです!!

今回で味をしめただーにしは、次のオファーを首を長くしながら待っておりますです、はい!!

下の写真はピアノ講師のまちこ先生と。はるばる那須からお越しくださいました!!あざーす!





し、しもんCHUの皆さんかわいかったんだなぁ。

あ、明野ミュージカルとしもんCHUとコラボしたいんだなぁ!

以上だーにしレポートでした。でゅふふ。


拍手[6回]

PR
COMMENT[1]
レンティ : 2014-11-14(Fri) 22:56:58 │EDIT
なげぇな(笑 
ちみの写真で吹いたわ!

GJ
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
お知らせ
一緒に舞台を創りましょう!
【劇団員・スタッフ募集中】

団員は学生から社会人まで幅広い年齢層で構成されています。

経験:不問
参加:高校生~
稽古:土日中心
場所:主に明野公民館内の研修室等

他、気になることや見学等、お気軽にお問い合わせ下さい♪♪

練習に参加できないから…なんて諦めていませんか??
大道具などの裏方さんや劇団をサポートしてくれるスタッフも同時に募集しております。


お問い合わせ:
Email:(携帯・PC可)
info@akenomusical.net

********



ブログ内検索
QRコード
カウンター
アクセス解析
Amazon
プロフィール
書いた人:
明ミュー団員's
公式サイト:
劇団紹介:
明野ミュージカルは茨城県筑西市(旧明野町)を中心に活動しているミュージカル劇団です。

モットーは「いい舞台は人を救う!